ホーム > 新着情報 > ウインターカップ2020出場に伴う寄付のお願い

新着情報

2020年11月01日

ウインターカップ2020出場に伴う寄付のお願い

先般ご報告した通り、皆実高校バスケットボール部は男女揃って12月23日から東京体育館(東京・渋谷区)をメイン会場として開催されるウインターカップ2020への出場を決めました。これまで当会では、皆実高校バスケットボール部が全国大会に出場する際には、皆さまからいただきました会費・寄付等を原資に経済的サポートを実施してまいりました。

各地への遠征も含め、クラブ活動を発展的に継続していくことには大きな負担が伴います。つきましては、全国に羽ばたく皆実生の活躍をご支援いただきたく、OB・OGの皆様からの寄付等による一層のご協力を賜りたくお願い申し上げます。

ご寄付のお振り込み先は下記となります。

◇金融機関名  ゆうちょ銀行
◇口座記号番号 01340-7-110156
◇口座名称   皆実高校バスケットボール部OB・OG会

金融機関名  広島信用金庫
◇支店名    安芸府中中央支店(054)
◇口座種別   普通
◇口座番号   0165318
◇口座名称   皆実高校バスケットボールOB・OG会 会長 西川吉三
※ご寄付は1口1,000円より受け付けております。

なお、OB・OG以外でご寄付いただいた方は、お手数ですがお問い合わせページ(こちら≫)より当会にご一報いただければ幸いです。

ふるさと納税を活用した支援について

また、皆実高校バスケットボール部への支援策として、 “ふるさと納税” を活用する方法があります。ふるさとチョイス広島県ページ(こちら≫)にて返礼品なしの寄付をするもので、Amazon等のアカウントでログインしていただき、金額を入力し、『5.広島版「学びの変革」推進寄附金(県内の国公私立学校の取組に対する支援)』から、『県内の国公私立学校の取組に対する支援』欄に「広島県立広島皆実高等学校男女バスケットボール部支援のため」と入力してご寄付ください。こちらのふるさと納税については、広島県教育委員会ホームページ(こちら≫)等もご参照ください。

なお、ふるさと納税でご寄付いただい場合、当会で寄付額・寄付者名等を把握できず(当会を経由せず皆実高校に寄付されます)、当会の呼びかけに応じてご寄付いただいた方には申し訳ないのですが、支援方法として期待される選択肢ですので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。当該方法を個人のみならず事業者等へも広めていただければ幸いです。

皆実高校バスケットボール部に対する経済的支援については、こちらのページ≫ もご参照ください。

このページの先頭へ